毎週日曜 あさ10:30〜
RKB毎日放送
『旅ログ紀行 九州あっぷ旅路(アップロード)』
エンディングテーマ


あえか『もう大丈夫・・・』PV
(2ndFullAlbum『光と影』収録)


2012年6月8日
あえか2ndFullAlbum『光と影』
全国発売!!

各ライブ会場
又は
パソコンあえかオフィシャルサイトTOP(PC)の「今すぐ注文する」
ケータイ(赤色)あえかオフィシャルサイトTOP(携帯)の「光と影」

より、お求めいただけますワーイ

2011年12月28日

温もりに溢れた「あきらめない!」、明日はQuarter Note♪



↑↑あえか『もう大丈夫・・・』PV↑↑
(2012年6月8日 全国発売 2ndFullAlbum『光と影』代表曲)

全国のTOWER RECORDSにて、アルバム予約受付中!!

期間内(2011.11.1〜2012.5.1)にご予約いただき
発売後2週間以内(6/22まで)に商品を受け取ってくださった方には
↑↑このプロモーションビデオDVDをプレゼントプレゼント!(ピンク色)

------------------------------------------

今日はっ

明日に向けて

マッサージに行って
おそばを食べて
グラピ練(グランドピアノ練習)してまいりましたルンルン♪

最近
身体と頭に良いということで(笑)
おそばにハマっています☆。

今日行ったお蕎麦屋さん
めちゃめちゃ美味でしたビックリ!



↑↑けんちんそばキラキラ(ピンク色)
@志な乃

あまりに美味で
写真がブレてしまたっ冷や汗

手打ち蕎麦で
たっぷり入っているのに
つるつる食べられて
あっと言う間に完食上向きでした。


その後
スタジオへ行く途中で
やっとこさdocomoショップに行きましたダッシュ

端末の抱える問題を伝えた時
「通常は、何もしていない状態では、そういう現象は起きないんですが・・・うーん・・・」
と・・・
最初は、お姉さんも悩んでいたのですが

ここからが
このお姉さんは普通と違ったひまわり

普通なら
「初期化するか、アプリをアンインストールしてみてください」
で済ませてしまうところを

諦めずに、色々試して
わたしからも、最近どんな操作をしたか、気分を害さない程度に話を引き出して
(↑ココが、高度な接客力だと思った拍手。)

ついに!(赤)

解決しました〜ワーイワーイ

わたしも、お姉さんも
心晴れやかに太陽

思わず

さすが〜拍手!!

と大声で叫んでしまいましたニッコニコ

この方にお会いできただけで
今日は良い一日になりました太陽太陽太陽太陽太陽

何事も
諦めずに原因を追究すれば
解決するんですね拍手

2012年の抱負が決まりました。

「あきらめない!(赤)

ありきたりな言葉だけど
このお姉さんが教えてくれた
「あきらめない!(赤)
は温もりに溢れてたから・・・キラキラ(ピンク色)

温もりのある
「あきめない!(赤)
を目標としてGETしましたok!

docomoお姉さんに感謝

顔晴(がんば)りまっするー力こぶ


さて
明日は
Quarter Note
2011年最後の はこライブですルンルン♪

前売り予約は締め切らせていただきましたが
当日券のご用意もございますので
急遽行けることになった!
という方は
是非ドタ参加されてくださいませワーイ
(START時間を過ぎても、途中入場可能ですウィンク1。)

●12月29日(木)
田町Quarter Note
『Pianissimo ♪第四楽章♪』
【OPEN/START】17:50/18:30
【あえか出演予定時間】20:50〜21:30頃(40分間、5組中5番目)
【料金】前売2,000円、当日2,500円(ドリンク別)

【コンセプト】
“Pianissimo”とは「とてもソフト」という意味のイタリア語!
弾き語り女性アーティストが指で奏でるグランドピアノの音色で上質の音楽をお届け致します。
今宵は心地よい雰囲気で「very soft」な癒しの空間へ皆様をご案内致します。

【内容】
・女性ピアノ弾き語り5組によるイベント

※ほぼ全員ご着席いただけます。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。

【チケット】
当日券のご用意ございます☆。


道案内っ足跡(靴)

田町駅から、徒歩約20分
芝浦ふ頭駅から、徒歩約10分
です☆・゜。

<田町駅から>
(徒歩約20分ですm(__)m)
田町駅改札を出て右=東口(芝浦口)へ
→左側の階段を降ります
→そのまま、まっすぐ
→左手に、招幸たいやきを見ながら、更にまっすぐ
→スクランブル交差点に着きます。まっすぐ信号を渡ります。
→新芝橋を渡ります。
→かすみ通りに着いたら、タバコの自動販売機のある角を左折
→左手に、ローソン
→タイ古式マッサージ
→DHCなどを見ながら、まっすぐ
→かすみはしを渡ります。
→横断歩道を渡ります。
→左手に、オリジンが見えて来ます。
→そこで、あすか製薬株式会社へ向かって、大通りを渡ります。
→右手にあすか製薬株式会社を見ながら、まっすぐ
→右手にローソンがあります。→まっすぐ信号を渡ります。
→浦島橋を渡ります。→頭上に高速道路のある大通りに出会います。
→その大通りは渡らずに右折します。
→するとすぐ、右手にSTILE LIBLOというカフェがあります。
そのビルの7階です。
(コカ・コーラの旗があるあたり)
(ビルの壁上方には【studioCUBE326】と、白く光る管で書かれています。)
(とっても分かりにくいです(><)。
ちょっと奥まった所にあります。
道沿いは小さな駐車場です。
以前は、ロケの車が停まっていて入口が見えませんでした。)

→カフェの右脇にある扉を開けてください。
(開いてるかも)
→1階では、受付せず、「7階のクオーターノートへ行きます」と伝えてください。素
通りできることもあります
→右→右と曲がります(要は、Uターンみたいな感じで。)
→自動販売機のあるスペースを通り抜けると左手にエレベーターが2つあります。
→どちらのエレベーターでもOKです。7階へ。
→エレベーターを出て、目の前にある扉を開くと受付がございます。
そこで、【チケット、もしくは、チケット代】+【ドリンク代】
をお支払いくださいませ。


<芝浦ふ頭から>
(徒歩約10分です。)
芝浦ふ頭駅改札を出て、西出口へ向かいます
→階段、又はエレベーターを降ります。
→MSCセンタービルを左に見ながらまっすぐ
→左手にNECフィールディングのビルと駐車場があります。その角(最初の角)を左
折。
→まっすぐ
→横断歩道を渡ります。
→左手に、おそばゆで太郎(青い軒看板)
→葡萄亭(オレンジの軒看板)
→まっすぐ信号を渡ります。
→潮路橋交差点があります。対角線上へ向かってください。(2つ信号を渡ることにな
ります。)
→左手に西武航空のビル、右手に海岸通りを見ながら、まっすぐ
→左手に、安田芝浦第二ビル
→中国餐館 生駒軒があります。
→その次くらいに、左手にSTILE LIBLOというカフェがあります。
そのビルの7階です。
(コカ・コーラの旗があるあたり)
(ビルの壁上方には【studioCUBE326】と、白く光る管で書かれています。)
(とっても分かりにくいです(><)。
ちょっと奥まった所にあります。
道沿いは小さな駐車場です。
以前は、ロケの車が停まっていて入口が見えませんでした。)

→カフェの右脇にある扉を開けてください。
(開いてるかも)
→1階では、受付せず、「7階のクオーターノートへ行きます」と伝えてください。
素通りできることもあります
→右→右と曲がります(要は、Uターンみたいな感じで。)
→自動販売機のあるスペースを通り抜けると左手にエレベーターが2つあります。
→どちらのエレベーターでもOKです。7階へ。
→エレベーターを出て、目の前にある扉を開くと受付がございます。
そこで、【チケット、もしくは、チケット代】+【ドリンク代】
をお支払いくださいませ。

迷ったら
Quarter Note
03-5439-9333

まで黒電話


お待ちしておりますワーイ


-----------------------------------------

太陽2ndアルバムTOWER RECORDS予約3000枚↑↑挑戦中太陽
おかげさまで
2012年6月8日
あえか2ndFullAlbum『光と影』
全国発売が決定いたしました!(ピンク色)

心を削りながら
自分の心をまっすぐに表現したこのアルバム。

きっときっと
たっくさんの方々に届けます拍手!(赤)

ASHITA LABEL全6組の
オリコンチャート上位ランクインを目指して上向き上向き

2011年11月1日〜2012年5月1日
TOWER RECORDSさんでの
アルバム予約3000枚以上
挑戦中です!(赤)

是非、今すぐご予約いただけると嬉しいです犬(おじぎ)!(ピンク色)
パソコンオンライン・家店頭・固定電話電話)

期間内にご予約くださり
発売後2週間以内(6/22まで)に受け取りに行ってくださった方には
あえかのプロモーションビデオDVDプレゼントプレゼント!(赤)


〜オンライン〜
TOWER RECORDS ONLINE 予約)
オススメですワーイワーイ
送料無料で
取りに行く手間が省けて便利っ拍手

(無料会員登録が必要です。)

◆TOWER RECORDS ONLINE 予約
パソコンTOWER RECORDS ONLINE 予約(PC)
ケータイ(赤色)TOWER RECORDS ONLINE 予約(携帯)

◆予約手順説明
パソコンオンライン予約手順(PC)
ケータイ(赤色)オンライン予約手順(携帯)


〜店頭〜
予約表に下記必要事項を記入し
店員にお渡しください。
必ず
発売後2週間以内(6/22まで)に
予約した店舗にて
商品をお受け取りくださいませm(_ _)m!!

【商品タイトル】光と影
【アーティスト名】あえか
【規格品番】ASCD-1201


〜電話〜
下記必要事項を伝えてください。
必ず
発売後2週間以内(6/22まで)に
予約した店舗にて
商品をお受け取りくださいませm(_ _)m!!

【商品タイトル】光と影
【アーティスト名】あえか
【規格品番】ASCD-1201


オンライン、店舗、電話予約の場合
一人による大量注文等は制限される場合がございます。
大量注文をご希望の方はASHITA LABELまでお問い合わせください。
手紙ashita★innocent-music.com
※ジャンクメール防止の為、★を@に変えて送信してください。
黒電話03-6279-4633


その他詳細は
ASHITA LABEL HP
「商品予約」ページをお読みくださいませ☆。

パソコン予約についての詳細(PC)
ケータイ(赤色)予約についての詳細(携帯)


みなさまと
楽しく
色々なことを乗り越えて行きたいと思います力こぶ

引き続き
応援をよろしくお願いいたしますワーイ

------------------------------------------

あえか
「あいか」でも「あやか」でもない、 「あえか」ですワーイ。本名ですウッシッシ

あえかmixiコミュニティ

あえか1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』全国リリース!!特設サイト

あえか着うた配信中!!

◆あえかツイッター 「@AEKA0220」をフォローしてくださいませ

posted by あえか at 23:59| Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あきらめない」

素敵な言葉ですね。
色んな人に向けてみたい言葉だけど、今は東北の被災地の皆様にも、この言葉は大切なのかな…って思いました。そして、あえかさんにも…

私は接客業の経験が長いので、そのDoCoMoの方の対応は凄いと思います。自分もどちらかと言うとそのタイプなのですが、時間を掛けて対応していると無線で「早く終らせて次のお客に行って」指示が飛んで来ます。
まぁ、DoCoMoショップとはシステムが違いますから仕方ないんですけど…

今日は貴重な休みです。
顔晴ってお正月の準備しなくっちゃ(^^ゞ
Posted by カズカズ☆ at 2011年12月30日 09:42
12月28日
イトーヨーカドー上尾店(2008)
みちライブ@東川口(2009)
みちライブ@大宮(2010)

グラピ練大変お疲れ様でした。

画像は、志な乃のけんちんそばでしょうか?
一瞬カレーうどんかと思いましたが…?
初めて見ましたが、とても美味しそうで私も見つけたら試食してみたいと思います。

「あきらめない!」
とても良い抱負と思いました。
今年2011年も「あきらめない!」でライブ活動等積極的に大変良く顔晴って下さいました。
来年2012年も文字どおり「あきらめない!」で顔晴るご活躍を大いに期待しております。
Posted by 中央特快 at 2011年12月30日 07:00
美味しそうなお蕎麦ですね。
早めの年越しそばでしょうか。

どの世界でもプロの方にお会いするとこちらの気分も晴れやかになりますね。

今日は私にとって二度目のQuarter Note。
グランドピアノが入ってから行くのは初めてです。
楽しみにしています。
Posted by まみ at 2011年12月29日 12:18
あえかさん、おはようございます。
昨日は、ライブ前のマッサージ、グラピ練習お疲れ様でした。
そして美味しいお蕎麦を食べての健康維持よかったですね。
私も、実は会社帰りに蕎麦を食べたくなり、蕎麦屋に入ったのですが、数分前に閉店時間となり食べれませんでした。
その代わり、讃岐うどん屋さんでうどんを食べましたが…。
スマホの問題も解決したようですね。
お客様対応が素晴らしい店員さんとの出逢いがキーだったようで、そういう方と出逢えるとそのお店、その商品、サービスも親しみや信頼が増しますね。
私も見習わなければ。
あきらめないと言う言葉、先ほどラジオ聞いてたら今年のキーワードとのことでしたが、来年、いやずーっと目標と私もしたい言葉です。
これもテレビからの話ですが、夢を叶える、目標を達成するには、決してあきらめないことだそうです。
これからもあきらめない気持ちをお互いに強く持ち、前に進んでいきましょう。
本日はQuarter Noteのライブには行けませんが、本年最後の箱ライブが大盛況になるよう念力お贈りします。
本日も1日、心健やかにお過ごしください。
(^_^)v
Posted by 稔 at 2011年12月29日 09:55
こんにちはっ。

素敵な出来事ですね☆スマホを通しての温かい気持ちの交流、すごくそんな気がします♪

あえかさんが「さすが〜」って心から叫んでるのがこちらにも伝わって来ます(笑)

では年内最後のライブ、宜しくです(^-^)/

今日は温かい心の交流が出来ますように…☆。・゜
Posted by あつし at 2011年12月29日 09:00
初めてコメント致します。
火曜日は寒さのなか大宮でのみちライブお疲れ様でした。
DVDにサインしていただいたり、渋谷BOXXで聞いた曲以外の曲も聞くことができたり、
男性ファンばかりかと思いつつも女性からの支持もあり、あとはサッカーをやっている
少年達があえかさんのCDを購入して『山梨でも歌いに来てください。』と話した所。
あの光景を見ることが出来たのは良かったと思います。

3000枚への挑戦…実際に挑んでみると本来は難しい挑戦ですね。
自分の応援している3人組の音楽グループも30日で1000枚への挑戦をしていますが
前回の時はあと一歩の所で目標達成に至らず、今回また改めて挑戦しています。
その人達も『あきらめない』一心でした。
勝負はまだまだこれから。あえかさんも諦めずに挑んで下さい。

ハンドルネーム『273』に関して
…由来はサザンオールスターズの『TSUNAMI』から取ったのと、CDが発売された日が
自分の誕生日と同じだったこと、あとは曲に込められたメッセージに共感して。

勿論今年は東日本大震災の一件もあり、このハンドルネームを止める事も考えました。
その度に周りの人から「そんな理由で止めるな。」「ルーツは津波じゃないんだから
堂々と使え。」と後押しされたハンドルネームでもあります。

こんな自分ですが今後とも宜しくお願いします。
Posted by 273 at 2011年12月29日 07:11
あえかさん、おはようございます。
グランドピアノ練習、お疲れ様でした。
もしかして、今年最後の練習?
今日のライブ、楽しみにしています。

けんちんそば、美味しそうですね。
以前私も、そばは体にいいと聴き、よく食べます。特に、腸を活発にするそうですよ。体にいいことをしていると、色々いいことも起きるんですね。
携帯端末、良かったですね。
「あきらめない」心が問題を解決へと導き、
心の誇りを一つ拭き取った感じでしょうか。
何故か、それが次への「自信」へ繋がったりして。
あえかさんの抱負、しかっと受け止めました。
「あきらめ」ず、一歩一歩顔晴りましょう。

あ、そうそう、Quarter Noteにて
今年最後の感想文(ShibuyaBOXX)をお渡しします。お正月に PINO でも食べながら読んでくださいな。
ではでは。笑顔と共に過ごしませう。
Posted by 秦野眞司 at 2011年12月29日 05:34
ひとつツッコミ入れていい?(^_^;)。写真って食べる前に撮ったでしょ(笑)。そうそう、お蕎麦って血液サラサラにしてくれるんだもん。蕎麦湯とか蕎麦茶って健康にもいいしね(^^)。ところで、あえかさんは年越し蕎麦の由来って知ってる?。きっと縁起がいいのかも^^;。しげ説によれば、DoCoMoショップのお姉さんみたいに、そば(蕎麦)に寄り添っていてくれる温かな女性のことを言うの。あのね、つまりね。。。あえかさ〜ん、だぁ〜いすきっ!O(≧∇≦)o。ちゃんちゃん、おしまい☆^^;。
Posted by しげ at 2011年12月29日 03:22
あきらめない

その言葉が シンプルだけど伝わります。
温かな気持ちと共に、来年も進んでいけますね。
そんな温かい想いを集めていけば、目標に届くことを信じていますo(^-^)o
あえかさんの想いと心を支えられたらいいなと思います。
Posted by よし at 2011年12月29日 01:12
あえかさん、「あきらめない」って大切だと思います。温もりのある「あきらめない」。。。素敵です!

このおそばおいしそう。
どこのおそばだろう。興味新々。。。

明日(明けて今日)Quarter Note楽しみです。
宜しくお願いいたします&#9829;
Posted by M_SOUKA at 2011年12月29日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。