毎週日曜 あさ10:30〜
RKB毎日放送
『旅ログ紀行 九州あっぷ旅路(アップロード)』
エンディングテーマ


あえか『もう大丈夫・・・』PV
(2ndFullAlbum『光と影』収録)


2012年6月8日
あえか2ndFullAlbum『光と影』
全国発売!!

各ライブ会場
又は
パソコンあえかオフィシャルサイトTOP(PC)の「今すぐ注文する」
ケータイ(赤色)あえかオフィシャルサイトTOP(携帯)の「光と影」

より、お求めいただけますワーイ

2011年12月30日

古き良き・・・☆・゜

今日はっ。

山崎バニラと
お茶しました〜コーヒー(2)

大学時代の懐かしい想いを感じつつ
今日までに経験して来た色々な想いを重ね・・・

こうして
時が経っても楽しくおしゃべりができる関係を
嬉しく思いましたキラキラ(ピンク色)

わたしのワンマンの後に
活弁公演がありますワーイ

ほんと面白いので
是非一度観てみてください拍手



詳細は
山崎バニラのHPをご覧ください。


その後
アナウンススクールに通っていた頃の友人と連絡を取り
急遽会うことになりましたキラキラ(ピンク色)

最近、恵比寿で歌わせていただいた時に
昔通っていたアナウンススクールの前を通って
ふと・・・
「真奈見、元気かな〜。」
と考えたばかりでしたワーイ

すると昨日、着信が・・・。
もう数年ぶりでしたワーイワーイ

不思議・・・
その人のことを考えると
繋がるもんなんですねリボン(赤1)

昨日は夜遅かったので
今日夕方、連絡をしてみたら
今日は、たまたま夜空いている
とのことビックリ!

迷わず、お食事にお誘いしましたウッシッシ

3人組で、もう一人仲良くしていた友人がいたのですが
その友人は、今シンガポールにいるそうで・・・
(何だかパワフルな友人が多い(笑)。)
二人で会うことになりました☆。


わたしは、アナウンサー試験は、どこにも受かりませんでしたが。。。

彼女は、一度、企業に就職した後
ニューヨークの同時多発テロに遭遇したことをきっかけに
ジャーナリズムの道を目指し
アナウンサーになりました☆。

今は
色々な経験を経て
ヨガのインストラクターをしています太陽

大きな使命を授かって
自分から色々なことを学び
新しい夢に向かっている彼女に
すっごい勇気をもらいました力こぶ



Studio7(ナナ)

というヨガスタジオです。

スタジオの名前は
お嬢様の那和(なな)ちゃんが
大きくなったら引き継いでくれるようにと
付けたそうですキラキラ(ピンク色)

この年末
自然な流れで
この素敵な女性二人に会うことになったのは
大きな意味があるなぁ
と思いましたワーイワーイ


先日も
ライブハウスの客席で
友人に似ている人を見た後
韓国にいるその友人から、インターネット電話が掛かってきたり


カナダにいた頃の日本人の友人が
中国からメールをくれたり


なんだかここ1ヵ月
古き良き友人と久し振りに連絡を取る機会が多いですワーイワーイ


「みんながんばっとるよー!(赤)
という
天からのメッセージでしょうか星


ではでは
2011年もあと1日
まだ漠然としていたとしても
自分の役割を感じながら
心穏やかに
過ごしてまいりましょうひまわり

おやすみなさい三日月

P.S.2ndFullAlbum『光と影』の代表曲 『もう大丈夫・・・』のPV再生回数が、6000回を超えました!(赤)
観てくださっている方々、本当にありがとうございます犬(おじぎ)

-----------------------------------------

太陽2ndアルバムTOWER RECORDS予約3000枚↑↑挑戦中太陽
おかげさまで
2012年6月8日
あえか2ndFullAlbum『光と影』
全国発売が決定いたしました!(ピンク色)

心を削りながら
自分の心をまっすぐに表現したこのアルバム。

きっときっと
たっくさんの方々に届けます拍手!(赤)

ASHITA LABEL全6組の
オリコンチャート上位ランクインを目指して上向き上向き

2011年11月1日〜2012年5月1日
TOWER RECORDSさんでの
アルバム予約3000枚以上
挑戦中です!(赤)

是非、今すぐご予約いただけると嬉しいです犬(おじぎ)!(ピンク色)
パソコンオンライン・家店頭・固定電話電話)

期間内にご予約くださり
発売後2週間以内(6/22まで)に受け取りに行ってくださった方には
あえかのプロモーションビデオDVDプレゼントプレゼント!(赤)


〜オンライン〜
TOWER RECORDS ONLINE 予約)
オススメですワーイワーイ
送料無料で
取りに行く手間が省けて便利っ拍手

(無料会員登録が必要です。)

◆TOWER RECORDS ONLINE 予約
パソコンTOWER RECORDS ONLINE 予約(PC)
ケータイ(赤色)TOWER RECORDS ONLINE 予約(携帯)

◆予約手順説明
パソコンオンライン予約手順(PC)
ケータイ(赤色)オンライン予約手順(携帯)


〜店頭〜
予約表に下記必要事項を記入し
店員にお渡しください。
必ず
発売後2週間以内(6/22まで)に
予約した店舗にて
商品をお受け取りくださいませm(_ _)m!!

【商品タイトル】光と影
【アーティスト名】あえか
【規格品番】ASCD-1201


〜電話〜
下記必要事項を伝えてください。
必ず
発売後2週間以内(6/22まで)に
予約した店舗にて
商品をお受け取りくださいませm(_ _)m!!

【商品タイトル】光と影
【アーティスト名】あえか
【規格品番】ASCD-1201


オンライン、店舗、電話予約の場合
一人による大量注文等は制限される場合がございます。
大量注文をご希望の方はASHITA LABELまでお問い合わせください。
手紙ashita★innocent-music.com
※ジャンクメール防止の為、★を@に変えて送信してください。
黒電話03-6279-4633


その他詳細は
ASHITA LABEL HP
「商品予約」ページをお読みくださいませ☆。

パソコン予約についての詳細(PC)
ケータイ(赤色)予約についての詳細(携帯)


みなさまと
楽しく
色々なことを乗り越えて行きたいと思います力こぶ

引き続き
応援をよろしくお願いいたしますワーイ

------------------------------------------

あえか
「あいか」でも「あやか」でもない、 「あえか」ですワーイ。本名ですウッシッシ

あえかmixiコミュニティ

あえか1stFullAlbum『太陽の生まれる場所』全国リリース!!特設サイト

あえか着うた配信中!!

◆あえかツイッター 「@AEKA0220」をフォローしてくださいませ

posted by あえか at 23:59| Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す(* ̄▽ ̄)ノ

今年はじめての書き込みであり・・・今年最後の書き込みでもあり・・・ww
なんとも複雑な気持ちでいっぱいのまぉっちであります(;^△^)

ここ最近、全然ライブに参加できず・・・念力組のまぉっちではありますが、せめてバースデーライブをっっ、、と思ったもののイープラスの申し込み画面で何度もエラーではじかれて結局チケットが取れませんでした(T_T)

そんなこんなで、
今年一年お疲れ様でした、そしてお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by まぉっち at 2011年12月31日 23:46
バニラさんのブログから見たら、あえかさんとデートしていたそうで(笑)VANILLA'S DIARYのリンクからやってきました。(^^)

昔の友達とたくさん出会えたのも、あえかさんが無意識に欲したからかもしれないですね。

今年の年末は何かとバタバタしてて、みち、はこ、イベント、どのライブにも行けませんでしたが、来年はもうちょっと落ち着いた年にして、ライブの出席率を上げたいなぁ。。。

さて、今年ももうカウントダウン
来年は今年よりいい年になりますように、お互いに顔晴りませう。
では!('-^*)/
Posted by 金ちゃん at 2011年12月31日 21:16
れいのものに備えて
これから寝てしまうので

起きる時は年を越してる
可能性がありますので

少しはやいですが
ご挨拶させていただきます

この1年も父娘ともども
ありがとうございました


これから迎える新たな年に
あえかさんの想いであり
みんなの願いが叶いますように


次にお逢いする時
年賀状持ってまいります(^^)
Posted by BMO at 2011年12月31日 19:12
あえかさん、こんばんは。
一昨日のライブならびに昨日は懐かしい友人とのひととき、充実した年末をお過ごしできてよかったです。
私のほうは昨日は早朝から2年ぶりのスキーに行ってまして、書き込みするタイミングがなくすみません。
家族で久しぶりに新潟県内のゲレンデでシュプールを描きながら楽しんでました。
でもずーっと雪で凄く寒かった〜。
ゲレンデには色々な歌が流れてましたが、いつか、あえかさんの歌がこのようにゲレンデでも聴ければよいなあ〜と時々願いをかけてました。
さてこれから、年越しそばを食べて初日の出見に行きます。
でも天気は雲多そうでどうなるか?
あえかさんはどのように年越しお過ごしでしょうか?

本年も一年ありがとうございました。
良い新年をお迎えくださいね。
(^_^)v
Posted by 稔 at 2011年12月31日 19:00
いゃ〜、今日はお店、混みまくってますっ^^;

さっき、売り場で自分を呼んでる声がしたんで、ふっと見てみた。

( ̄□ ̄;)!!地区マネでした。
お前、顔が怖いよ
って、サクッと一言。

顔晴らなきゃ〜(^-^)


ってコトで、今年もいろいろ、たくさん、ありがとう〜<(_ _)>
では、よい年をっ(^-^)
Posted by ぐっ at 2011年12月31日 16:37
 夜には仙台へ帰省します。大変な一年でしたが多くのアーティストよりメッセージを頂き、なんとか乗り切ることができました。感謝しています。

 バニあえか、2月の4週目、月と金ですか。遠方から駆けつけるには、ちぃとつらい日程ですなぁ。二人同時に見られたらいいのにねぇ。

 あえかワンマンにマイク握って歌うバニラ嬢の登場とか、バニラわんまんにピアノ弾き語り“活弁士あえか”乱入とか・・夢のコラボは夢のまた夢。

それでは良いお年を ☆ミ
Posted by しろくま at 2011年12月31日 16:10
こんにちは。

活弁公演、面白そうなのでチケットGET
しました。

ワンマンライブ〜ミュージカル〜活弁公演と
わくわくする一週間になりそう。。。
Posted by 昌 at 2011年12月31日 14:51
不思議な縁ですね。

お皿の上のものはニョッキでしょうか。
美味しいですよねー☆

元旦朝すぐ食べられるようにお雑煮を作りました。買ってきたカマボコも切って、伊達巻も切って、あと何かあったっけ・・?

慌ただしい年の瀬ですが、気持ちはゆったりしています。

よいお年を。
Posted by まみ at 2011年12月31日 12:31
こんにちはっ。

ライブ明けの金曜日はいろいろのんびり出来たのですね☆

昔からの繋がりを絶やさずに大切にされてる姿勢はあえかさんらしくて…とっても素敵だと思いますよ☆・。゜パワフルな方々が多いのもきっと皆さんあえかさん並みに顔晴り屋さんなんでしょうね(^-^)

自分も昨日はのんびり出来ましたっ。お昼はお買い物して夜はお家で鉄板焼き、楽しかったですよ〜☆

では2011年最後の日、気持ち温まる日になりますように…☆・。゜
Posted by あつし at 2011年12月31日 09:55
12月30日
日本で最初の地下鉄が上野〜浅草間に開業(1927)

年末年始をふるさとで過ごすUターンラッシュが30日から始まっております。(高速道路・飛行機・新幹線etc)

あえかさんもティータイムにお食事会に30日は一日ごゆっくり過ごされたようで、とても良かったですね。
今年も一年間幅広いご活動を何事にも積極的に大変良く顔晴って下さいましたので、あまり無理なさなぬ様に少々休みを取って年末年始ごゆっくりお過ごし下さいね。
そして、新年も新たな気持ちで皆さんの前であえかさんの素敵かつ透き通って繊細な唄声を聴かせて下さいね。きっと、皆さんも楽しみにしていることと存じます。

今年も一年間毎月に亘って大変お世話になりました。
来年も飛躍の年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
また、過去132回ライブでお世話になっております。
133回目は、1月7日(土)comfortでお逢いしたいと思います。

●ちなみに過去のみちライブ納め
2008年 12月29日 越谷
2009年 12月29日 大宮(○←埼玉県 ×←京都府)
2010年 12月28日 大宮(同上)
2011年 12月27日 大宮(同上)
Posted by 中央特快 at 2011年12月31日 07:08
あえかさん、おはようございます。
昨日は有意義な日を過ごされたんですね。
懐かしい友人と会い、会話をするって楽しいですよね。
お互い「今、何してる?」という会話の中にも元気をもらったり、
特に年末に再会する友人との会話には、来年に向けてのヒントが隠されているかも知れない。この世に「意味のないことなどない」としたら・・・、大切にしたいですよね。
山崎バニラさんの2月24日の活弁公演、
数週間前にtwitterで知りました。今のところ行く予定にしています。
山崎バニラさん、将棋がお好きなようで、
時々twitterを読んでいます。昨年か今年、
山崎バニラさんが地デジのCMに出ていたのを見ました。あえかさんを通じてバニラさんを知ったので興味津々で、最後まで見ちゃいました。その時のことを思うと、2月の活弁公演も楽しみですよね。
勿論2月に予定されている
大切な大切な、それは大切な
あえかさんのバースデーワンマン、
楽しみにしていますからね。この日だけは確実にスケジューリングします。
それでは、今年最後の日を大切に過ごしましょう。
Posted by 秦野眞司 at 2011年12月31日 05:22
温故知新ね^^;。なんだか今日みたいなエピソードを聞くとほっとするかな(^^)。だって、あえかさんっていつもエネルギーを与えてるほうじゃない?。だからね、こんなふうにパワーをもらっているのって、実はすっごく大事なことなんだなぁって思ったの。これからも、あえかさんの心が穏やかでいられるように、もっともっと受け身になって、色んなものを吸収していってもいいんじゃないかな^^;。この期間を、そんな大切なあえかさん自身の時間にあててほしいって思っていますp(^^)q。きつく言い過ぎてしまったこと、ごめんなさいm(__)m。おやすみなさい☆。
Posted by しげ at 2011年12月31日 02:15
あえかさんの今までが、よい人生を送ってきたこととしてわかる、いいエピソードですね。
ご友人はみんな素晴らしい方でびっくりです。パワフルなご友人が沢山いるあえかさんもパワフルです。

僕も、今週突然高校時代の水泳部仲間から連絡があり、今日忘年会があるお誘いを受けました。

高校が春日部となると、あの頃を思い出し決まった場所は、春日部駅西口出てすぐの「わん」

でも、30日まで仕事だった自分の
仕事での様々な葛藤と開始時間の早さから、行くのは断念しました(>_<)うーん

別に、彼らを思っていたわけではないけど(笑)、年賀状出そうかな〜と考えていたからか、
数年ぶりにメールが来たり、今日着信があった人もいて、嬉しく思いました。

今月の3日(エルミこうのすの日)にも、大学時代のサークルの40周年記念式典もあったし、僕もそんな1ヶ月でした。

きっと、「みんながんばってるんだから、お前もがんばれ」
という天からの激励のメッセージでしょうか(笑) いや、でも本当にそうかな…
という同じだよねアピールでした 厚かましい(笑)

今年もよい年だったと、思える日になりますよう…


Posted by よし at 2011年12月31日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。