毎週日曜 あさ10:30〜
RKB毎日放送
『旅ログ紀行 九州あっぷ旅路(アップロード)』
エンディングテーマ


あえか『もう大丈夫・・・』PV
(2ndFullAlbum『光と影』収録)


2012年6月8日
あえか2ndFullAlbum『光と影』
全国発売!!

各ライブ会場
又は
パソコンあえかオフィシャルサイトTOP(PC)の「今すぐ注文する」
ケータイ(赤色)あえかオフィシャルサイトTOP(携帯)の「光と影」

より、お求めいただけますワーイ

2012年02月24日

かんしゃ〜☆・゚【小倉井筒屋→小倉駅前→黒崎駅前】※わんこ写真追加!

あえか イベントライブ@小倉井筒屋→みちライブ(=路上ライブ)@小倉駅前→黒崎

でした♪。

ありがとうございましたm(_ _)m!!


明日は
リバーウォーク北九州にて
歌わせていただきます♪。

14:00〜14:30
16:00〜16:30

の2ステージです☆。

夜のみち(路上)ライブは
時間の関係上
おそらく難しい気がしております。



あえかの みちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガ限定にて
お知らせしております。

http://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%8B&x=0&
y=0
是非、↑コチラ↑から無料登録して
また遊びにいらしてくださいませ^^。


その他にも
・ショッピングモールetc.での イベントライブ
・音環境の整ったライブハウスでの はこライブ
・ラジオ番組
でも精力的に活動しております。

http://blog.oricon.co.jp/aeka/archive/826/0
↑あえかDiary > TOP記事「☆あえかINFORMATION」>「あえかの最新スケジュー
ル」↑
をチェックして
また心を重ねにいらしてくださいませ^^。



今日は
山あり谷ありな一日でしたが
素敵な出逢いに救われました☆・゚。

小倉井筒屋さんてわは…

素敵なご夫婦が長い間聴いてくださり
「今風の歌い方じゃなくて良かった」とアルバムをお求めくださったり

「声に引き寄せられて立ち止まっちゃいました」
と女性お二人が笑顔をプレゼントしてくださったり

「がんばれーってやついいわー!」
と女性の方が5thシングルをお求めくださったり

『暁の列車』を歌っている時に、たまたま通り掛かってくださった方がDVDをお求めくださったり

『昨日の夜は…』を歌っている時に
「上手ねー!」
とお二人の女性がそれぞれ1stシングルをお求めくださったり
(その内のお一人が高校生のお孫さんがいらっしゃると聞き、あまりの見た目の若さに飛び上がってしまいました(゜◇゜)ゞ。)

その他にも
『がんばれ!顔晴れ!』の後に、女性の方が5thシングルをお求めくださったり

「ずっと詞を聴いとったんよ。いい詞やね。」
と、下関にお住まいのご夫婦が、『信号』を気に入られて、5thシングルをお求めくださったり

サインなしで女性の方が5thシングルをお求めくださったり

小柳ルミ子さんをデビュー1ヶ月前に観たことがあるという方が
『僕の小さな心と自転車』の後、アルバムと5thシングルをお求めくださったり

前回アルバムをお求めくださった方が
「何回もリピートしてるよ。すごく良かったよー!!」
と、今日はアルバム予約をしてくださいました。
(門司から歩いていらしたらしい(゜◇゜)ゞ。空港まで歩くかも、とおっしゃってました(゜◇゜)ゞ。元気…。)

夜は、みちライブ@小倉でしたが
2.5曲しか歌えず(>_<)。
ここではCDをお届けできずに 移動となりました(T_T)。

今回の九州遠征で大変お世話になっている方と、幼稚園の先生に電話して移動先を相談し

黒崎へ移動することにしました!!
思ったより遠かったけど、行って良かったです☆。

最初は、孤独な歌うたい状態でしたが
幼稚園の先生の御主人がいらしてから、不思議と沢山の方々が立ち止まってくださいました。

バイト仲間だという男女さんが
「感動しました!」
とお声掛けくださったり

お嬢様も弾き語りで活動されているという方が
DVD をお持ち帰りくださった上に
「オンラインでアルバム予約します!!」
とおっしゃってくださいました。

また
幼稚園の先生の御主人のお仲間^^も
5thシングルをお持ち帰りくださいましたm(__)m。

感謝感謝です☆。


なお
小倉井筒屋で
あんちゃんとめいちゃんという
きゃわいいわんこに出会ったので
帰ったら写真アップしますヽ(・∀・)ノ。

※追加※
犬今日のわんこコーナー犬



↑↑あんちゃんハート





↑↑めいちゃんハート

ですー上向き上向き

一人ずつでも、きゃわいいハートけど

二人揃うと、もーっと きゃわいかったですよー複数ハート


本日出逢ってくださったみなさま
(もちろん、今までに出逢った全てのみなさまも)

DVDやCDを 観て聴いて
気に入っていただけましたら

あえか2ndFullAlbum『光と影』のご予約を
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は
http://blog.oricon.co.jp/aeka/archive/826/0
↑あえかDiary > TOP記事「☆あえかINFORMATION」>「2ndアルバムTOWER RECORDS
予約3000枚↑↑挑戦中」↑
をご参照くださいませ。


ASHITA ニュース、今日はできなくてごめんなさい(>_<)。
各アーティストのホームページをご参照くださいませ☆。


あえか
◆mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1355925

◆ツイッター
「@AEKA0220」をフォローしてくださいませ^^。
https://twitter.com/
posted by あえか at 23:48| Comment(17) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん、春らしくなってきましたね。がんばれ〜
Posted by crescent at 2012年02月25日 23:58
( ̄◇ ̄;)
さっき、木曜日からコメント入れてないことに気がつきました…

さかのぼって、コメント入れときますm(_ _)m
Posted by ぐっ at 2012年02月25日 22:34
こんにちは。

大移動あり、中移動あり、お疲れ様でした。

本日も、
大阪、下関経由で最高の念力、贈ります。
(途中で念力補給します・・・)
そして、
気ぃつけて帰ってきてくださいたまへ。。。
  
Posted by 昌 at 2012年02月25日 12:55
今日も素敵な出逢いがありますように!

あえかさん
♪がんばれ!顔晴れ!

九州に向けて、念力、贈りますね。
Posted by SUNRISEささっち at 2012年02月25日 12:49
こんにちは(^-^*)/

きたきゅー1日目お疲れ様でしたm(_ _)m

ギューッと密度の濃ゆい時間みたいですね

最近特にハードなスケジュールですが体調 心調(心の調子)を気遣かって
ご自分にも優しくしてあげてほしいです

では今日も顔晴りましょう(o^∀^o)
Posted by ゆっこ at 2012年02月25日 11:46
あえかさん、
こんにちわ♪

北九州遠征初日♪お疲れ様でした。
温かな出愛に囲まれて良かったですね。

みちライブの移動もあったようですが、疲れは大丈夫ですか?

今日も過密スケジュールの事とおもいますが美味しいもの食べて下さいね♪コンビニじゃなくて…(笑)

そう言えば…、
前日MCで「なめこ栽培」の事をおっしゃっていましたが、
実はうちの高2の娘がはまってます。
無料だと聞いたので放置してますが、あえかさんの♪推薦♪(笑)もあつたので「良し」とします。(笑)

埼玉はぽつりぽつりと冷たい雨が落ちています。北九州は寒いですか?

では、
今日も素敵な1日になりますように。



Posted by zakky at 2012年02月25日 11:12
おるすばー遠征中です?・・・日本語として変だね。きたきゅ〜遠征、お疲れ様です! 週末、QNで待っています。

昨日は大親友、山崎バニラ活弁わんまん(2時間コース)へダッシュ。会場には終了間際にようやく到着。チケットを出すと「あと少しで終了になります」・・・「だよね」公演後の挨拶を含めて滞在時間はたったの10分でした

あえかワンマンと、同じ時間帯に会場入り。あの時はあと30分くらいかなと思っていたら70分もあったのでとっても、うれしかったです。

今回は開演時間が早く、公演時間も短いので「あ〜ぁ」って感じでした。平日は厳しいなぁ。挨拶して柿羊羹を渡して帰り足(もちろん寄り道)モード。

オアシス求めて路上ライヴへと。品川でもやっていたけど、今日このタイミングで新宿で歌うナナカラット(アサミント)に感謝・・・必然かな。ほら♪ 顔を上げて♪ 

Posted by ゆきのねこ at 2012年02月25日 10:44
あえかさん、おはようございます。
昨日は、小倉井筒屋→小倉駅前→黒崎駅前 でのライブお疲れ様でした。
特に夜のみちライブはご苦労があったようで、小倉から黒崎移動 プラス、しばらくは孤独な歌うたいとの話を聞き、心がつらくなりました。
でも黒崎では、温かい出逢いがあり、とても安心いたしましたよ。
小倉井筒屋で、あんちゃんとめいちゃんという、きゃわいいわんこに出会ったとの事、ツィッターで写真は見ましたよ。かわいいですね〜。
あえかさんの気持ちも安らいだと思います。
こちら関東地方は今朝雨が降ってますが、そちら福岡県は天気予報を見ると大丈夫そうです。
本日も1日、あえかさんの美しく魂のこもった歌声で九州の皆様を元気づけてあげてください。
私は念力お贈りして応援します。
本日も心健やかにお過ごしください。
(^_^)v
Posted by 稔 at 2012年02月25日 10:20
ナナカラブログからコピペです。

▼あえか
http://aeka-web.com
[リバーウォーク北九州(福岡県)]
[路上ライブ@小倉(福岡県)※開催の有無はメルマガ限定でお知らせ]

▼BestPartner
http://www.bestpartner-web.com/
[仙台ジャンクボックス]

▼ナナカラット
http://www.nanakara.com/
[路上ライブ※開催時のみメルマガでお知らせ]

▼オーバービークル
http://overvehicle.com/
[レコーディング]

▼夢来「ゆらい」
http://y-u-r-a-i.com/
[制作活動]

▼星野雄太
http://s-o-l-a.com/
[クローズ空間]

みなさん、今日も
がんばれ!顔晴れ!
Posted by RH at 2012年02月25日 10:12
あえかさん、おはようございます。
小倉、黒崎での活動、お疲れ様です。
昨日は嬉しい出逢いがあり、良かったですね。
「がんばれーってやついいわー!」というストレートな言い方、気持ちがいいですね。あえかさんの歌って、その場でずぅーっと聴きたくなるし、一度聴いただけでも心に残って自分でリピートできるんですよ。
今、東京は雨。しっかりと降っていて、しかも寒い。昨日とは全然違います。
そちらのお天気はどうでしょうか。
今日も顔晴ってくださいね。きっと多くの素敵な出逢いが待っていますよ。
今日も忘れずに念力、贈りますね。
きゃわいいワンワンの写真、twitterで見ました。思わず笑みがこぼれちゃいました。
ではでは。
Posted by 秦野眞司 at 2012年02月25日 09:10
こんにちはっ。

お疲れ様でした☆

夜、メルマガやtwitterを拝見して歌ってる姿や移動されてる姿を想像しつつ、念力贈りましたっ。

思わぬ移動だったかも知れないですが、心強い方々に支えられて良かったですね♪すごくすごく素敵な経験になったと思います☆・。゜素敵なつながりは気持ちが優しくなりますよね(*^^*)

昨日の東京はめっちゃ暖かったですが今日は寒めで雨です(&gt;_&lt;)そちらもお天気微妙みたいですが、気持ちはぴかぴかでライブ出来るのを願っています☆

では今日は眼力と念力で気持ち温かい日になりますように…☆・。゜
Posted by あつし at 2012年02月25日 08:51
九州の地でも素敵な出逢いがあったみたいですね(^^)v


毎回の道ライブを始め、各ライブで確実に縁が繋がっていってる事が自分の事のように嬉しいです!


九州2日目の今日も、すてきな暖かい出逢いがあり、縁が繋がっていきますように。。。

Posted by 長瀬 at 2012年02月25日 08:05
【2月24日】
昭和天皇大喪の礼(1989)
みちライブ@越谷(2009)

九州遠征初日、イベントライブ@井筒屋小倉店及びみちライブ@小倉→黒崎大変お疲れ様でした。

当日も運悪く残業で、この日程にも遊びに行かれず大変申し訳御座いませんでした。
再び職場から念力を贈らせて頂きました。

そして、前日のはこライブ@渋谷SONGLINSから一日で関東→九州旅立ち併せてお疲れ様でした。
物凄く感心出来てとても頭が下がります。

また、翌日のリバーウォーク北九州でも良いライブが観られることを期待しております。
Posted by 中央特快@携帯 at 2012年02月25日 04:39
「孤独な歌うたい」

最近のあえかさんにはあり得ない状況ですが、みちを始めた頃はそんな感じだったのではないでしょうか?確かそんな事をおっしゃっていましたね…

不思議と一人が立ち止まると一気に増えて行く事、良く経験します。
ホントはみんな感心あるけど、立ち止まる勇気が無いと言うか、恥ずかしかったり…

だからあえかさんがみちで歌う時は、短時間でもいいから出来るだけ聴きに行きたいと思っています。流石に九州は無理だけどね

今日はお葬式なので…
twitterは厳しいかもしれません…

じゃ、顔晴ってね〜
念力贈ります…

「えいやぁ〜(^O^)」
Posted by カズカズ☆ at 2012年02月25日 04:38
北九州での1日お疲れ様でした。
小倉井筒屋さんでは、色々な方々や前に来てくれた方の 温かな心と気持ちをいただけてよかったですねo(^-^)o 優しい人が集まる場所になりましたね

みちライブは初めての場所で歌ったりと大変だったと思いますが、幼稚園の先生関係の方々が支えてくれてよかったですね。
幼稚園の先生と今もまだ繋がっているって、本当にすごいですo(`▽´)o

これから、あえかさんが進んでいく中で、いつも応援する方々がいない場所でも歌っていくこともあるんでしょうね。
それでも、沢山の方が、あえかさんを応援していることを思い出してくださいな〜(^∀^)ノ
だからあえかさんは、しっかり歌っていって欲しいです。

念力という言葉、
想う以上のことはできないけれど、せめてもの支えになればと思って大切に「贈る」という言葉を使いたいのです(⌒〜⌒)

あちゃ〜 なんかクサいわ(笑)

忙しいけれど、心地よい睡眠が取れたらと願います(⌒〜⌒)
Posted by よし at 2012年02月25日 03:45
念力とどかなくってごめんなさいm(__)m。今日はこれか倍の4時間ぐらいはゆっくり休んでほしいって思う。昨日はもしかしたら1時間20分ぐらいしか寝てないのかなって睡眠時間の計算ばかりしてました^^;。移動先とかも一瞬ピンとこなくって、GoogleEarthとか見たりしながら大丈夫かなって思ってました。八幡製鐵所とか専用線があってびっくりしました。海が入り組んでいる地形だったり、山がすぐ近くにあったりで、変化の連続なんだね(^^)。あえかさん、昨日の今から今まで一日中お疲れさま^^;。ピンクのユンケルちゃんと持ってきた?。あえかさんは基礎代謝って高めな感じするもん。高カロリーの美味しいものいっぱい食べなきゃダメよん(&gt;_&lt;)。明太子に白い御飯でモリモリ食べてね(^^)。もう今ごろはね、ゆっくりあえかさんが寝てくれていると嬉しいですp(^^)q。どうか、あえかさんに明日も素敵な出会いがありますように☆^^;。
Posted by しけ゛ at 2012年02月25日 03:29
今月2回目の九州遠征、大変にお疲れ様です。
どの地にあっても、男性顔負けの顔晴りをみせるあえかさんの姿が目に浮かびます。歌はもちろん、その姿、振る舞いにも励まされ、力をいただいています。

あえ歌聴き
遠く小倉に
思い馳せ
Posted by おちはなお at 2012年02月25日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。